黒い砂漠に復帰しました

スポンサーリンク

しばらく記事の更新が滞っていましたが久々に更新します。

 

今から約1年くらい前、フレンドに誘われて黒い砂漠をプレイしておりました。約3ヶ月間まったりと金策なども考えずプレイしていたのですが、覚醒武器を入手し装備をオール緑真2にしたあたりから別ゲーにハマってしまい、気がついたらドロップアウトしていました。

そのまま黒い砂漠に関する記憶の破片は脳の片隅に追いやられ、時間によって風化されかけていたのですが、黒い砂漠が最近リマスターされたとの話を小耳に挟みました。「以前はグラフィックはそんなだったけど今は滅茶苦茶綺麗になったよ。スクショ撮るのですら楽しいわ」とフレンド(先ほどとは別)談。そんなに豪語するなら試してみるかと、最近グラボを持て余し気味だったことも手伝い復帰することにしました。

光源処理がより綺麗になり、コントラストが(適切に)強くなったリマスターバージョンは景色が圧倒的に美しくなり、自キャラもより綺麗に表示できるようになりました。狩りや冒険、航海、農民の何をしてもそのグラフィックのおかげで新鮮に楽しく感じられます。新しい土地に行ったら景色のいい場所を発見。「ちょっと横道してスクショ撮ろ」と優れたオープンワールドゲーをやったときにだけ感じるあの気持も心をよぎるのです。


レイブン警戒所にて公式のマップ紹介のようなスクショが取れました

こういった小さな感動はゲームをプレイする上で非常に重要で、モチベを高く保つことが出来ます。そんな新しい黒い砂漠をプレイそ開始して約3週間後、そこには見事に黒い砂漠にハマった私の姿が…

ということで、忘備録を兼ねて初心者による初心者のための黒い砂漠プレイ記事でも書いていこうかと思っています。

とは言っても、公式のデータベースやち○ろぐさんやおっ○んゲーマーさんのブログ等々に効率のいいプレイは載っているので、そういったものはそちらに任せて、このブログでは実際に初心者がやってみるとどうなんよってことを書いていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました