World War 3の発売日&価格が決定!!!

スポンサーリンク

全世界待望のBF3ライクなFPS、World War 3の発売日と価格が遂に決定しました。

We have received the final order of assault! We’re ready! The invasion starts on 19.10.2018 World War 3 will be available in Early Access on STEAM, in a soft-price model for just 28,00 USD.
我々は最後の突撃命令を受け取った!遂に準備が整ったのだ!進行開始は2018年10月19日だ。その日からWorld  War 3はSteamでアーリーアクセス可能になり、わずか28$(\3,000強)という安価な価格になっている。

出典:World War 3

まずは発売日の10月19日ですが、これはCall of Duty:BO4の1週間後で、延期前のBattlefield Vと同じ発売日ということになります。CoDは家庭用ゲーム機が主戦場のため発売日が近いことはこれといって相乗効果やパイの奪い合いがあるとは思えませんが、延期前のBFVと同じ発売日と同じなのは非常に興味深いです。WW3の出来が非常に良かったので自信を持ってぶつける予定であったのか、BFフォロワーなWW3がBF最新作と同じ発売日となることで話題にしてもらう腹づもりだったのか、はたまた延期前のBFVの日程にアーリーアクセスを開始できるWW3と延期せざるを得なかったBFVという構図を作りたかったのか。いろいろと妄想を膨らませることができますが、いずれの場合にしても言えるのは、THE Farm 51はWW3の出来に自信を持っており、それ故に侵攻を開始したということです。つまりこの10月19日には我々は真のBF5をプレイできると考えて問題ないでしょう。

価格についてです。本ブログではAMAをソースに以前から30$超え、60$未満としてきましたがまさかのまさか、その価格を下回ってきました。まずは誤情報を掲載してしまいましたことお詫び申し上げます。さて、価格ですがBFVと比較して半額ほどという超お手軽価格です。アーリーアクセス開始時点ではそこまでですが、おそらく製品版となる頃には規模はBFと比較しても遜色のないものに仕上げてくるのではないかと思います。それを考えると約3,000円というのは超お値打ちと言って間違いないでしょう。私としては今すぐ予約したいくらいです。(残念なことにまだできませんが)

WW3の価格と発売日について書いてきましたが、WW3は明らかに攻めの姿勢のタイトルです。最近は守りに回ったり、変な方向に迷走してしまっているBattlefieldに不満を持っている方、ぜひプレイしませんか?

Are you ready to experience true modern battlefield?

出典:World War 3

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました