PCでP.T.がプレイできる!?

スポンサーリンク

P.T.というゲームをご存知でしょうか。
konami時代に小島プロダクションが作成した、サイレントヒルの新作である「Silent Hills」のティザー広告としてPS4で配信されたゲームでした。
一人称視点で幽霊の住まう屋敷の廊下をループしながら探索するこのゲームは、不可解な超常現象や不気味さからホラーとしての完成度が非常に高く、多くのゲーマーを恐怖に陥れました。

しかし、多くの方がご存知の通り、小島プロダクションの小島秀夫とkonami の仲が険悪になり、「Silent Hills」の開発が中止されると、そのティザーゲームであるP.T.も配信が終了になり、幻のゲームとなってしまいました。

そんなP.T.ですが、このゲームに魅せられた人は世界中に多数いて、これまでにもマインクラフト版P.T.(YouTubeリンク)やP.T.にインスパイアされた一人称ホラーゲームAllison Road(開発中)などが世に送り出されました。しかし今回はなんと、P.T.のフルリメイクに挑戦している17の少年Qimsarがその開発途中版を公開しました。

ゲームはまだアルファレベルの完成度ですが、P.T.の有していた独特の不気味さが忠実に再現されています。しかもこれほどの完成度のものを、「Unreal Engineに触って6時間」の少年が「140時間」でここまで仕上げて公開させるに至ったのですから驚きの一言です。(ソース)
また、本人はコナミがこの作品を著作権の侵害とみなした際には開発の中止と作品の削除をする可能性があることが上のソースで言及されています。ですので興味のある方は、本家P.T.の場合と同じくとりあえずダウンロードしておくのが得策かもしれません。

ゲームはこちらよりダウンロード可能です。(※ダウンロード・ゲームプレイにより発生したいかなる損害の責任も負いません。開発中の個人のゲームであることを十分に理解できている方のみプレイしてください。)

 

広告

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました