【噂】RDR2がPCに!?

スポンサーリンク

みなさんこんにちはTeXTeXです。

みなさんが注目してる2018年発売のゲームってなんでしょうか。CoD新作?BF新作?Fallout 76?World War 3?Insurgency:Sandstorm?人によって色々あると思います。ですがRed Dead Redemption Ⅱ(RDR2)が気になっているといるという方も多いんでないでしょうか?
あのGrand Theft Autoを手がけるロックスターの西部劇オープンワールドというゲーム性故に西部劇版GTAとも言われるRDRはゲーム性を大きく変えたRDRで大ヒットしました。(第一作となるRED DEAD REVOLVERは大ヒットとは行きませんでした)その新作となるRDR2がPS4とXBOX ONEで10月26日に発売決定、現在絶賛予約受け付け中!なわけです。

広告

でもPS4はノーマルしか持ってないし…とか、オンラインにも力を入れてるって話だからPCのフレと遊びたいなあなんて人もいるのではないでしょうか。そんな人に朗報です!もしかしたらPC版が発売されるかもしれません。以下そのことを報じたGame Spotの記事を引用します(翻訳済み)。

ロックスターのプログラマがLinkedInの自分のページを更新したが、そこでは彼らがPS4とXBOX ONEとPC向けに作っている示唆されました。VG247は、そのプログラマーが確かにロックスターで働いており、以前はGTAVやL.A.ノワールに携わっていたことを確認した。PCに対する言及は消されたものの、これは将来PCに版が出るかもしれないというまさにそのヒントであろう。

出典:GAMESPOT


出典:GAMESPOT

まず補足しますと、LinkedInというのは仕事に特化したSNSのことで、世界では5億4000万人以上、日本でも200万人が登録しています。このSNS上にて、どうやら件のプログラマーは自らの関わってきた仕事の経歴部分にその記述をしており、なおかつ、それ以外の経歴が確からしいということの裏が取られました。

これはあくまでプログラマが自分のSNSの経歴にうっかり書いてしまっただけに過ぎず、ロックスターが何か情報を漏らしたということにはなりません。ですが、GTAVがPCにリリースしてそちらの市場でも大成功を収めた以上RDR2もPCでリリースされる可能性は高いでしょう

問題は出るとしていつ出るかです。GTAVでは買い直し需要もあって、それによって取り大きな販売本数を発生したことを考えると、その成功体験の再現がなされても不思議ではありません。また、コンシューマー機の予約も開始された時点で正式な情報がもたらされないことも、同時に近い発売がされることを否定しているとも取れます。PS4版GTAVからPC版の発売まではおよそ5ヶ月でしたから、今回も数ヶ月から年単位で待たされることが予想されます。楽しみにしているユーザーはそこまで待つのは厳しいですし、PC版がリリースされてもGTAVのようにMODが制限される可能性も否めません。ですから既にPS4を持っているユーザはそちらで買ったほうが良さそうですね。待てるという人は対策ラッシュで気を紛らわせて、気長に待ちましょう。

 

広告

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました