【Android】常に10%以上お得にアズールレーンに課金する方法

スポンサーリンク

???「指揮官、朗報にゃ。
なんとAmazon Android アプリストアでアズールレーンをインストールして遊べるようになったにゃ。
しかも、Amazonアプリストア経由で課金するといつでも最大で18%も節約できるにゃ!!!
これだけお得だと逆に怖くなるけど安心してほしいにゃ。
100%安全な方法にゃ。」

はい。

Amazon Android アプリストアに満を持してアズールレーン登場

Amazon Android アプリストアというのはAndroidのAppストアのひとつです。AndroidはiOSと違って、OS純正のGoogle Play Store以外の通称「野良ストア」を使うことができます。Amazon Android アプリストアもその野良ストアの一種です。

野良ストアは安全性に疑問が持たれるものも多いですが、Amazon Android アプリストアはその名前の通り天下のAmazonにて運営されているストアなので安心して使えます。なんならアズールレーンのサーバー自体AmazonのAWSのはずですしね。

そしてAmazon Android アプリストアの最大の魅力は課金レートがお得なこと。
下記の公式サイトからAmazonコインを購入すると、このAmazonコインを使って課金できるようになります。(Amazon Android アプリストアからダウンロードしたアプリのみ可能です。またアズールレーンの場合はGoogle Play Storeからの課金と並行で使えます)
https://amzn.to/3c3ch1f
1Amazonコイン1円として使えるので、下記の非常にお得なレート(2020年09月16日現在)で買い物できます。

500コイン 1000コイン 2500コイン 5000コイン 10000コイン 50000コイン
価格 460円 900円 2200円 4300円 8400円 40000円
値引率 8% 10% 12% 14% 16% 18%

他のストアでは基本的にキャンペーン時以外に値引きがない中で、常時このお得なレートは衝撃的です。さらにキャンペーン中だともっとお得に買えることもあるそうです。

一方でデメリットもあります。
デメリット1つ目は1円単位の購入ができないこと。上記表の単位で買うことしかできません。つまり上手く使わないと端数は無駄になってしまいます。
デメリット2つ目はクレジットカードがないと不便なこと。直接のコンビニ決済等ができないので事前にAmazonチャージから残高をチャージしておく必要があります。しかしこのAmazonチャージ(現金)ではチャージ金額により1.0~2.5%(非プライム会員だと0.5~2.0%)お得になるのでクレジットカードの還元率によってはこちらのほうがお得になるかもしれません。
デメリット3つ目はダイヤ購入時、決済に失敗することがままあります。ゲームのサポートに連絡することで問題が発生しても対応してもらえます。詳しくは後述

インストール方法

必要なものは

Androidデバイス or PC(Androidエミュ導入すること)

だけです。Fireタブレット等Amazon製のAndroidデバイスは不要です。

Androidエミュレータの場合NOX Playerではインストールすることができました。他のエミュレータでもインストールできるかもしれません。

以下、インストール手順

引き継ぎ設定をしておきましょう

Twitter連携がおすすめです。
まさか設定してないしゅきかんはいませんよね?

Amazon Android アプリストアをインストール

Android端末orエミュレータから公式サイトを開きます。Androidで開くとサイト上部にダウンロードリンクが表示されるのでそこからストアをダウンロードします。

ダウンロードできたらインストールしましょう。以前にGoogle Play以外からアプリをインストールしていない場合は「提供元不明なアプリのインストールを許可」する必要があります
XiaomiのMIUI12だと 設定>アプリ>アプリを管理>「アプリ名」から「不明なソースからのアプリをインストール」をアプリ別に個別で許可することでインストールできるようになります。

NOXだと 設定>セキュリティ>提供元不明のアプリ にチェックを入れることでインストールできるようになります。

分からない場合は次の各種公式サイトを参考にしてみてください
docomo端末の場合>端末ないしはメーカ名で検索してください
au端末の場合>https://www.au.com/online-manual/sov37/sov37_01/m_08_33.html
softbank端末の場合>https://help.mb.softbank.jp/102p/sp/12-06.html

アズールレーン インストール

アプリストアがインストールできたら、Amazon Android アプリストアを起動します。
最初にAmazonアカウントを聞かれるのでログインしましょう。
ログインできたらストアからアズールレーンをインストールします。

画像のように現在はトップに表示されているのでそのままインストールしてしまいましょう。アプリごとに「提供元不明なアプリのインストールを許可」が必要なカスタムOSの場合は、先程と同様にAmazon Android アプリストアを許可するのをお忘れなく。
回線速度によっては暫く待つことになるのでロイヤルメイドに紅茶を淹れてもらいましょう。

引き継ぎ

アプリがインストールできたらいつもと同じように起動します。(既にGoogle Play経由でインストールしている場合は見分けづらいですが、おそらく殆どの端末で後ろにあるのが新しく入れたものですのでとりあえずそっちを起動してみましょう)
起動したら例によって例のごとく追加ファイルをダウンロードします。
ログイン画面まで到達したらいつものように引き継ぎしましょう。Amazonのアイコンが増えていますが、気にせず予め設定した方法で引き継ぎを行うと良いです。

課金

いつものごとくダイヤを購入しようとすると、Amazon経由の課金になるので、手順に従って課金しましょう。


追記:9/17
ダイヤ購入時、決済に失敗することがままあります。(私もこの現象が発生しました。)

対策

念の為購入時には広告ブロッカーをオフにしておく。(通信をフィルタリングしないため)
安定した回線を使用するようにする。
期間限定アイテムは余裕をもって購入するように務める。

購入に失敗した場合

失敗した場合は焦らずにアズールレーンのサポートに連絡します。
サポートURL: https://www.azurlane.jp/contact-1-hint.html
上記URLよりサポートフォームを使用して対応を頼みます。

用意しておくもの
・購入を証明するスクリーンショット(Amazonホームページ>注文履歴>領収書等 のプルダウンより 領収書/購入明細書 を選択し、領収書のスクリーンショットで良いと思われます)
・注文番号(上記領収書に記載されています)
・UID(ゲーム起動後のサーバ選択時にサーバの右下に記載)
・ユーザ名
・メールアドレス

以上を用意したら、上記の公式サポートから指示に従ってフォームを埋め、送信します。
正しく送信されていれば、no-reply@azurlane.net から「【自動返信】アズールレーンのお問い合わせを受け付けました」という件名のメールが入力したアドレス宛に届いているはずなので確認してください。
このゲームは比較的対応が早い方なので基本的に1営業日以内に対応がなされているはずです。(同様の問題が多発している場合などには問い合わせが多く遅れる可能性もあります。課金時には財布にも時間にもゆとりを持っておきましょう)

おわり

3周年でダイヤ2倍リセット!!!
Amazonで最大18%OFF!!!
つまりこれは実質無課金にゃ!!!

 

2020年9月17日アップデートでおすすめの涼月ちゃん水着スキン。
すらっとした細身ながらもなかなかの楽しみお乳と、柔らかそうな太もも。サングラスもおしゃれかわいい。表情差分もどれもかわいい。特に笑顔(一番上)といたずらしたろみたいな表情(真ん中)が特にかわいい。たまらん。
結論、可愛いから買え。

コメント

  1. 助かります!

タイトルとURLをコピーしました