【黒い砂漠】バルタリの冒険日誌 11章~15章 【テストサーバー】

スポンサーリンク

韓国実装版はこちら(日本も同一仕様の模様)

黒い砂漠の最近のメインアップデートコンテンツの一つである冒険日誌、そのうち最初に実装された「バルタリの冒険日誌」の第11~15章が本国である韓国で先行実装されたようなので解説していきます。テストサーバーでした。
ちなみに今回の目玉報酬は、「攻撃力+1」「攻撃力+2」「防御力+1」の3つです。攻撃力+3は(ネックレスを除く)アクセ1段階分に相当するので頑張ってゲットしましょう。
※14章で拠点戦参加が必要なため、15章の内容はまだ不明なようです。分かり次第記述します。
※テストサーバー情報のため実装時には仕様が変わることがあります。

4/18追記:15章の内容追加

詳細

内容の詳細はこちらの動画を参考にしました。
※15章ソースはこちら

11章

11-1

ジャガイモ箱作成 最大重量+5LT(家名適用)
ジャガイモとブラックストーン粉末1つを使って労働者に作物加工所で製作させるだけです。簡単。

11-2

ベリア-砂粒バザール間を拠点接続 HP最大値+2(家名適用)
ベリア-砂粒バザール間を繋ぐだけです。既にベリア-バレンシア間を接続している場合は老兵の警告-タフタル平野(1)-バルハン関所(3)-カポティア(1)-砂粒バザールの接続でOKです。貢献度5だけ用意しておけばいいわけですね。まだ繋いでいない人は貢献度が30程必要になります。ドリガンデイリーを毎日行って稼いでおきましょう。

11-3

修練の書を使用 すべての命中+2(家名適用)
街にあるカカシを殴るあれです。時間指定はされていないようなので100万シルバーでクリアです。

11-4

泥水の袋を使用 スタミナ最大値+5(家名適用)
バレンシアの商人から買える古びたスコップを買って、砂漠で採集すると入手できます。使用と書いてあるので取引所で購入したものでも可なのかもしれません。

12章

12-1

特製バレンシア定食を食べる HP最大値+3(家名適用)
料理アイテムの特製バレンシア定食を食べましょう。「クスクス」「テフサンドイッチ」「ナツメヤシ酒x2」「イチジクパイx2」「ジャングルの王ハンバーグ」から作成できます。特製定食は売り切れていることもままあるので、ダメそうなら材料を買って作りましょう。ただし料理名匠6以上が必要です。

12-2

古代の探検家の羅針盤の組み立て スタミナ最大値+5(家名適用)
探検家の羅針盤の部品3個を-字において組み合わせればOK。実装時には売り切れが予想されるので予め取引所で購入しておくのが吉。ただし組み立ては日誌実装後に。

12-3

ラクダに搭乗 すべての回避+1(家名適用)
ラクダに搭乗するだけです。ラクダは砂粒バザールのクエストで入手するか、輝く黄金の印章(皇室調教)5枚とバレンシア地域の厩舎で交換することで入手可能です。

12-4

ヌーベル討伐 すべての攻撃力+2(家名適用)
ワールドボス ヌーベルの討伐に参加で貰える模様です。目玉報酬のひとつなので必須ですね。ここまで最速で水曜16:00に終わらせられます。社会人は最速で木曜19:00レイド、帰宅が遅い人は金曜23:00レイドが最速となりそうです。
※ギュント討伐時を参考にすれば、他のWBよりも先に討伐されそうなので実装後暫くはヌーベル優先討伐が無難です。

13章

13-1

シャカトゥの別荘で執事に会う スタミナ最大値+5(家名適用)
シャカトゥから西に行くとすぐに別荘があります。そこで金塊100G(1000万シルバー分)払い入場許可証を購入後、入場できるようになります。

13-2

貨車象に搭乗 最大所持重量+3LT(家名適用)
貨車象は4000万シルバーほどでクエストを通してゲットできます。その際にシャカトゥの別荘に入場することになるので、13-1と同時にやると500万シルバーほどお得になります。

13-3

トリオに会う バッグマス1マス追加(家名適用)
非常に分かりにくいですが、トリオは廃墟都市ルーン拠点の西の海岸沿いにあある廃渡し場にいますキーッ。

13-4

砂漠テント道具の使用 すべての防御力+1(家名適用)
キャンプではなくて砂漠地方の厩舎番から買えるやつです。

13-5

クツム討伐 すべての攻撃力+1(家名適用)
最速は水曜16:00です。速攻でヌベ討伐→日誌13章報告・14章受領を完了→キャラチェンすればヌベと同時に終わらせられるかも?逃したら木曜16:00まで待つ必要があります。

14章

14-1

五星ヒトデを採集 最大所持重量+2LT(家名適用)
釣りで釣れるヒトデとは別物です。ヒトデ大王ヒトデから鎌で採集します。資源自体は海底や砂浜にあります。砂浜の場合:アルナハ島・アルブレッサ島・シオニール島・ウェイタ島などにあります。

14-2

拠点戦に参加 すべての防御力+1(家名適用)
拠点戦への参加です。拠点戦ギルドに所属している場合は問題ありませんが、そうでない場合は戦場の英雄として参戦する必要がありそうです。占領戦がこれにカウントされるのかは現状では不明です。

14-3

バレンシア(大砂漠)の知識コンプリート スタミナ最大値+5(家名適用)
知識は、地形>バレンシア>バレンシア(大砂漠)で確認できます。

14-4

カドリー指揮官討伐 すべての回避+1(家名適用)
カドーリー廃墟のネームド。カドリー門番長の方ではないからそっちに突っ込んで死なないように。

15章

15-1

ヤシの森の少年およびヤシの森の老人のクエストを終了する 最大所持重量+5LT(家名適用)
知識>冒険日誌>バレンシア>アレハザ冒険日誌 から確認可能です。

15-2

アグリカン討伐 すべての命中+2(家名適用)
デイリー召喚書から召喚できるボスです。場所はカドリー廃墟らへん。

15-3

バレンシア巨大ライオンを狩猟し肉を剥ぎ取る すべての回避+1(家名適用)
バレンシア巨大ライオンはアレハザ村西の森にいます。

15-4

ガハーズの影を討伐 HP最大値+5(家名適用)
ガハーズ盗賊団の巣窟にいるネームドです。

15-5

バレンシア城に残されたイゴール・バルタリの痕跡を見つける バッグマス1マス追加(家名適用)
日誌の内容からすると、バレンシア城のてっぺん、展望台の様になってるところの壁に文字が彫られている模様です。執筆時の4/18の時点ですでに発見できるかは不明です。
※追記 アレハザ村のクエストの一つを通して見つけられる模様?

コメント

タイトルとURLをコピーしました