【削除しました】某スマホゲーのデータを抽出する方法

スポンサーリンク

キールサーバーへの不正アクセスと本記事は全く関係がありませんが、本記事が第9条「禁止事項」の第16項に該当する内容の掲示にあたる可能性があるため削除しました。

コメント

  1. DareToreのNightly Buildのリンク先が存在していないようです。deretore-toolkit-latest.zipを別リンクで入手できるようにしていただくことは可能ですか?

  2. ぶっこ抜きは規約違反だけど法的根拠は何もないですね。
    ただのお願いに過ぎないから個人でやる分には当然合法だから好きにすればいいし(ただしBAN覚悟は必須)、当然それを赤の他人がとやかく文句言うのもお門違い。

    製作者陣に指摘されたら即座にやめるべきだけど、無関係な第三者が結構攻撃してくるよねこういうの
    ほんとここ数年変な人増えたなって思います

  3. この方法でアズ○ン以外のアプリも抽出できますかね?

    • Unityで製作、独自の暗号化を行っていないゲームならばできるかもしれません。

  4. 僕は違うアプリで抽出したいのですが、追加DL分が何処にあるのかがわかりません。
    どこに落とされるか教えて頂けませんか…?

  5. 一応解決しました。
    お騒がせ致しましたm(__)m
    (noxでapkをPCに転写、UABEを用いてファイルを全て解析し、その内からAudioClip種類を変換抽出。)
    ただ、一つ問題なのは、
    一番欲しかった曲が1っ出て来なかった事ですorz

  6. 欲しい画像のキャラはガチャで引かないとダメだったり音声だったらイベントを一度見ないと駄目でしょうか?
    チュートリアルが終わった段階だとほとんどの画像データがありませんでした

    • ガチャで該当キャラクターを新規に引く必要はありません。
      アズールレーンの場合はアプリ内の設定→アセットから追加データをダウンロードすれば音声は追加されます。
      キャラ画像に関してはアプリを起動して最新版に保っておけば追加のダウンロードすら必要もありません。
      お問い合わせいただいたファイルはobbファイルとは別に配置されているのでそれを探す必要があります。
      Android(Nox Player含む)の場合は「/Andoid/data/com.yostarjp.azurlane/files/AssetBundles」下にあるフォルダに格納されていますので、AssetBundlesごと圧縮してPCにコピーしてから作業をすると良いかと思います。
      iPhoneをお使いの場合はフォルダのパスが分かりかねますのでご自分でお探しいただくか、Nox Playerからダウンロードして上記のファルダにアクセスしてください

      • ご返信ありがとうございます。
        com.yostarjp.azurlaneが別のフォルダにもうひとつあり、間違った方のフォルダを参照していました。
        無事欲しいものを見つけることができました。
        重ね重ねありがとうございます。

  7. ブログ拝見させて頂きました.
    質問なのですが,AzurLane-PaintingExtractフォルダ内部のAzurLanePaintingExtract.pyを起動させてもウィンドウが出てこず,以下のような画面が表示されたのちに消えてしまい先に進めません.
    pipから必要なものはインストール出来ているはずなのですが,どうすれば解決出来るでしょうか?
    ご教授お願いします.
    /imgur.com/jJrnAY7

    • エラー文的にwxpythonかpythonのバージョンの問題な気がしますが…
      面倒なことをしなくても、改定した記事内にて実行ファイルをダウンロードできるAzurLanePaintingToolを紹介しましたのでそちらをご利用いただければ楽に解決すると思われます。

      • AzurLanePaintingToolを利用したところ無事に修正できました.
        ありがとうございます.あてちゃん可愛いです.

  8. バラバラ画像の復元ソフト新しいverが出てますね。

    • 教えていただきありがとうございます。記事を最新版に対応させました。

タイトルとURLをコピーしました