【黒い砂漠】アクセサリー強化シミュレータ改良版

スポンサーリンク

更に改良しました
正しく表示されなかった問題を修正いたしました。
ご不便とご迷惑をおかけしましたこと謝罪申し上げます。
他にも正しく動作しない不具合があるようでしたらコメント欄にてご報告いただけると幸いです。


以前作ったアクセサリー強化必要素材数計算機の改良型です。
今回のものは強化失敗時の確率上昇も考慮しています。
使い方は下にあります。




error!!! 目標強化値の入力が不適です。()

目標強化値(1~5):
真Ⅰスタック(0~58):
真Ⅱスタック(0~200):
真Ⅲスタック(0~200):
真Ⅳスタック(0~300):
真Ⅴスタック(0~300):

アクセサリー単品価格:
雑費小計:
真Ⅰスタックコスト:
真Ⅱスタックコスト:
真Ⅲスタックコスト:
真Ⅳスタックコスト:
真Ⅴスタックコスト:



 


<使い方>
入力は全て半角英数字で、()内部の範囲の数字で入力を行って下さい。
目標強化値には目標とする強化値を1~5で入力して下さい。
真Nスタックにはそれぞれの強化に使用する初期スタックを入力して下さい。
ただし目標以上の強化値におけるスタック値は空欄で構いません。
入力を完了したらSUBMITをクリックしてください。
※追加機能
追加入力欄表示をクリックするとコスト計算用の入力欄が表示されます。
アクセサリー単品価格には無強化アクセの価格、スタックコストには各初期スタックにかかるコスト、雑費小計はその他コストの合計を入力して下さい。
これらを入力すると費用の合計値を出力できます。
また、追加入力欄に関しても不要な欄は空白で構いません。

<結果の見方>
真Nチャレンジ[A](B%~)   平均挑戦回数:C回   初期成功確率:Z%
真E強化時無強化アクセサリー平均消費数:F個
のように結果が表示されます。
Aは各強化値ごとのスタック、Bは初期成功確率、Cは各強化値ごとに平均で何回挑戦することになるのかを示す値、Dは各強化値を何個作れば良いかを整数で表した目安、Eは目標強化値、Fは合計で必要な無強化アクセサリー数を意味します。

<注意>
最初にエラーが出力されますが問題ありません。
それ以外で「~の入力が不適です。」と出力された場合は該当箇所の入力を確認し直してください。
また()内にエラーとなった原因の入力数字が表示されますのでそちらも参考にご利用下さい。
あくまで平均個数です。この結果に近い値が出るとは限りません。
闇の精霊のご利用は計画的に。
シミュレートのソースコードや総数の計算式は後日別ページに記載予定です。

<スタック目安>
スタックの目安はれむさんが確率検証時に作成された以下の表画像が分かりやすいです。

コメント

  1. いくら入力しても何も出ないんですが…
    使い方間違えてるんでしょうか?

    • 2019/01/30 19:00にご指摘頂いた問題は修正いたしました。
      ご不便とご迷惑をおかけしたこと重ねてお詫び申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました